

疲れた・・・

最近、部活頑張りすぎて
なかなか更新する暇がありません

ってか
絵を描く体力も残ってませんww


春休みはあと1週間くらいしかないので
有意義な休みできるよう頑張りたい^^

プレメモ発売日が待ち遠しい・・・

思い切って・・・

思い切ってスキャナ買いましたっ!!





これからどんどん絵を描くつもりなので
pixivを見てもらえるとありがたいです^^


他に書くことがないんでノシ

運休!

電車が運休のため
学校が休みでした^^
おそらく明日も・・・

それにしても暇すぎるww

絵を描く→モンハン→絵を描く→モンハン→・・・・・
のループで1日が終わってしまったorz

pixivに登録してみましたっ!!

ためしに
投稿してみようかな

http://www.pixiv.net/member.php?id=2954043


明日、納得の絵がかけたら投稿してみます^^

上手くなりたい・・・

ここ最近、毎日絵描いてますっ!
2月23日から絵を描き続けようと決心して約20日間経ちました
※3月5日から3月9日は描いておらず・・・

pixivを始めるにはちょっと修行が足りないような気がします。
なので4月手前頃に線画をうpしようと思います。


大人になっても続けられる趣味として始めた
「絵を描く」
スポーツと一緒で1日やらないだけでかなり衰えるそうです。
去年は毎日、絵を描くとか言って3日坊主で終わってしまうことが
何度もあったので根気強く続けますっ!!


一応、兄貴が美術部の部長だったんで
絵のアドバイスをしてくれたり
中学時代の友達や高校の友達も
一緒に描いているので環境的には恵まれています^^
絵を描いた日数としては今日で16日目です


これまでの練習メニュー

 模写 →  我流  →  3次元の絵  →資料をもとに描く
 1日目   14日目まで   15日目以降   現在

今、練習していることといえば
3次元の絵と資料をもとに描く
ってのが今の練習ですね

課題は
・安定して同じ絵を描く
・ナチュラルな髪の毛
・立体的というか二次元ということにとらわれずに描く

このぐらいですかね
今は画風を安定させるために
正面で首から上しか描いていません。

これからの練習メニュー予定

正面安定後

体全身の練習、斜め顔、横顔→ポーズを追加→服のしわの付け方の練習

これらがある程度描けるようになったら
あとはひたすら描き続ければ何かが見えてくるはず
めげずに頑張りますっ!!

余震!

今日の朝4時ごろに長野あたりで
大きな地震があってかなりびっくりしましたorz

その後も余震が何度もあって眠れなかった・・・


ブログをいろいろ見なおしたのですが
カテゴリとかまったく無視してましたね・・・
あとコメ返してませんでしたorz
麦茶さんすみません
今回からはコメ返をこまめにしていこうと
思いやす


以下,コメ返

続きを読む

地震・・・だと・・・

今日の6限の世界史で
ビデオを見ていたところ急に
地震が来ましたww

最初は余震で
揺れがそんなでもなかったんで
ふざけていたのですが
主要動があまりにもひどかったので
かなりビビりました・・・
※関東の内陸県です

最近はスマトラ島とかリビアとか
多大な被害が出てるから
正直、シャレにならないと思って
死を覚悟しました。
助かって良かったぁ//


まぁ強いて言うなら
20センチくらいに積み立てていた
プレシャスメモリーズのカードが
1つだけ崩れていたのは悲しかった・・・
でも8つ近く塔がそびえ立っていたのに
1つしか崩れないとは奇跡ww

時間がほしい・・・

趣味と特技を増やそうかなぁ
とか思ってるとーよですww

僕のPCは父親の権限をもとに
11時までしかインターネットがつながりません・・・
さすがにきついです><
記事を書いているときに11時を過ぎるとすごく悲しいですww


ってかまだモンハンにはまっています。
周りのみんなは飽きちゃったけどww

今回の疑問は

ファーレンフリード
アムニス
轟弓【虎髯】

どの弓が一番強いか?
ということです。

いろいろ考えてみたのですが

~攻撃力~
轟弓【虎髯】     240 1位
ファーレンフリード  230 2位
アムニス       230 2位

~会心~
ファーレンフリード 15% 1位
アムニス       0% 2位
轟弓【虎髯】    -20% 3位

~最大溜めの連射矢の威力~
ファーレンフリード 1位
轟弓【虎髯】    2位
アムニス      3位
※2Gの攻略本をもとに計算
※アムニスは溜め4が貫通だったため比較対象にならず


独自の考え方で編み出したので
間違っているところもありますがスルーでお願いしますww

この表をもと考えると
ファーレンが一番安定していますね
ですが
ファーレンは溜め4
轟弓は溜め3
轟弓のほうが明らかに手数が多くなるので一概に
ファーレンが強いとは言えません。
しかもアムニスは
溜め4が貫通なので連射矢の弓としての性能を比べると
格段に不利です・・・

アムニスは玄人向けで
溜め4と溜め3の使い分けが難しいです

轟弓は
兎に角、手数ですね
弱点特攻か見切りがないとファーレンに劣ります

ファーレンは
溜め3と溜め4が両方、連射なんで
モンスターに合わせて弱点部位に当てていく



長くなりましたが
結論としては・・・

ファーレンが使いやすくて強い!!
前回の考察から進歩していまs(ry
この記事は無駄ですねww


これからもファーレンでタイムアタックやっていきますっ!!

また買ってしまったww

兎に角強いデッキが欲しい!!
とか思って
いろいろ調べたり教えてもらった結果
JC梓とイベント唯軸が強いそうなので
3箱買いましたww

ようやく
4枚すつ出ましたww

時間がないので
また明日ノシ




高校受験!

今日は高校入試なので
学校が休みです^^明日もww


まぁ暇というか時間があるんで
今流行っている・・・多分・・・
「MHP3」
について考察したいと思うww

さっそくですが
僕が思うに今作、最強だと思われる

について語りたいと思う

MHP2Gに比べ貫通矢の威力が落ちたような気がする
なので今作は連射矢が重宝されている。
※前作もd(ry

新しいスキルと言えば
「弱点特攻」
弱点部位を狙えば会心率が50%上がるという
連射矢と相性の良すぎるスキルww
もともと連射矢は弱点部位を狙い撃つ特性を持っているので
相性は抜群!!
弱点特攻と集中があれば怖いものはいませんww


ここで使える連射弓の紹介をします
まず最初は

今作、最強!!
ファーレンフリード

おそらく最強だと思われます
攻撃力 230
会心率 15%
曲射  集中型
ビン  強-毒-麻-ペ-減
溜め  貫通2 貫通3 連射3 連射4

前作の殲滅と破壊の剛弓の上位互換にあたる弓


次は
月穿ちセレーネ
攻撃力 230
属性  火20
曲射  集中型
ビン  強-毒-麻-接-ペ  毒ビン強化
溜め  貫通2 拡散3 拡散4 連射4

装填数UP付けると連射4になるので
火属性が有効なモンスターは率先して使っていきたい


エーデルバイス

攻撃力 180
会心率 30%
属性  氷28
曲射  放散型
ビン  強-睡-接-ペ
溜め  連射2 貫通3 連射4 拡散4

ジンオウガ戦では溜め3が凶器となりますww
属性値の高さと会心が魅力的です


最後に
前作、前々作でお世話になっている

覇弓レラカムトルム
攻撃力 210
会心率 30%
属性  龍23
曲射  爆裂型
ビン  強-毒-接-ペ
溜め  拡散2 貫通3 連射4

新しくなるごとに性能が落ちているこの弓ですが・・・

溜め2までしか打てないってどういうことですか?
装填数UPつけないと使い物になりませんww
ですが強さは毎度のこと
アマツ戦では重宝されます



まぁこれぐらいでしょうか?
強い弓はまだありますが
ファーレンが強すぎるので他はあまり使いませんww
考察になったかわかりませんが見てくれるとうれしいです^^

次回は(あるかわかんないけど)
へビィボウガンについて考察したいと思います

久々に絵を描いてみたww

最近、絵を描くのが楽しくなってきたので
描いてみましたww




なんか全体的にバランスが崩れているような・・・
目が左右対称に描けませんorz
しかもけいおんの絵って難しいです
描いても上手くなってる気がしなくて心が折れそうになることもww

2週間に1回くらいうpできたらしますっ!!






首から下とか描けないですww
これから練習していきますっ!!
プロフィール

とーよ

Author:とーよ
現在高校2年ですww


趣味:絵を描くこと、プレメモ、アニメ、モンハン

好きな食べ物:らーめん!

嫌いな食べ物:しいたけ

好きな声優:豊崎愛生さんっ!!

憧れている声優:小野大輔さん、子安さん、杉田さん、緑川さん

今年の目標:
・ある程度の絵は描けるようになる
・男性声優さんの声マネ習得ww

pixivに登録しやしたww
http://www.pixiv.net/member.php?id=2954043


文章力がないせいか更新内容が毎回薄いですが気にしないでください。

pixiv
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
